メニューボタンopen
メニューボタンclose

レインボー体操教室トランポリン教室

レインボー体操教室では、器械体操とトランポリン競技を教えています。初心者から選手までレベルに合ったコースを用意しています。一人ひとりの感性にあった指導を行い、練習のたびに何らかの成長を見られるような体操クラブとなれるよう心がけています。 「楽しさ一杯、体操大好き」をモットーとして子供たちの成長の一助となれるようスタッフ一同活動してまいります。

トップヘッダー
月 ブランコ
レインボーご紹介レインボーご紹介トピックス跳び箱 リンク集 コース案内 レインボーご紹介 アクセスマップ タイムテーブル HOMEへ戻る スタッフ紹介 トピックス HOMEへ戻る レインボーご紹介 コース案内 タイムテーブル アクセスマップ スタッフ紹介 トピックス リンク集
Aug 28, 2018

【幸せと成功のコミュニケーション】

メンタルコーチの浦田です。

これから、教育や日常のコミュニケーションにちょっと役立つ内容を、ご紹介して行きます。

今日は、ステート(状態)ということについてです。

私たちは、成果を出すために大切なのは、技術だと思っています。

もちろんそうなのですが、でも、その技術を発揮するためには、それにふさわしい心身の状態(ステート)が整っていることが必要です。

緊張し過ぎていたり、やる気が出なかったりでは、パフォーマンスが下がります。
スランプ は、そんなことが関係していると思います。

でも、これはスポーツに限らず、生活全般に言えることです。

試験の前
人とコミュニケーションするとき
作業をするとき
自動車の運転をするとき etc.

それでは、ちょうど良い心身の状態(ステート)を作るには、どうしたらいいか

方法はたくさんあります。

その中でも、鍵は、心拍のリズムを整えることにあります。

心拍のリズムを整えるのに良い方法は、

呼吸を整えることと

楽しいことや感謝のイメージをすることです。

深い呼吸をしながら、時々楽しいことや感謝していることをイメージしてみる

それをしばらく習慣づけることで、生活全般に大きな良い変化が現れます。

いざという時に、いい状態で臨めます。

ぜひ、試していただけたらと思います。

どんなことも、まずは自分自身を整えることが一番大切です。

文責 浦田健吾

役員・顧問

お問合わせは以下のフォームからお願い致します。

お問合わせ

お名前[必須]
ふりがな[必須]
保護者お名前
保護者ふりがな
メールアドレス[必須]
電話番号
件名[必須]
お問い合せ内容[必須]