メニューボタンopen
メニューボタンclose
トップヘッダー
月 ブランコ
レインボーご紹介レインボーご紹介トピックス跳び箱 リンク集 コース案内 レインボーご紹介 アクセスマップ タイムテーブル HOMEへ戻る スタッフ紹介 トピックス HOMEへ戻る レインボーご紹介 コース案内 タイムテーブル アクセスマップ スタッフ紹介 トピックス リンク集
May 4, 2020

臨時休講延期のお知らせ

臨時休講延期のお知らせ

 日頃よりRainbowにご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症防止のため、特別措置法に基づく『緊急事態宣言』」の要請報道を受け、弊社ではウイルスへの感染拡大防止の為、臨時休講しスタッフへの安全を考慮し臨時休業させていただいております。

 47日に発令された【緊急事態宣言】ですが、当初「56日」解除予定でしたが、本日安倍総理大臣より延期が発表されました。なお愛知県は特定警戒都道府県に指定されております。

 感染者数の数値を見ますとピークは越えたように見えるものの、引き続き、不要不急の外出を避けるよう自粛要請が出されております。

 延期になっている理由をしっかりと考えて、一人一人が冷静に感染拡大防止の為に行動出来たらと願っております。

以下に改めて留意点を列挙します。

【感染予防について】

 自分が感染しないことが一番大事です。感染者の約8割の人は無症状と言われています。感染しているのかしていないのか分からない中、人との接触は控えましょう。

〇人の集まる場所等への外出は避け、基本的に自宅で過ごします。

〇毎日、健康観察(発熱や、風邪症状等の出現を確認)を実施ししましょう。

◯新型コロナウイルス感染症について、色々な情報がたくさん出ています。情報を正しく読み取り責任ある行動をとりましょう。

 Rainbow関係者も、新型コロナウイルス感染症の流行拡大を止めるため、力を合わせていきたいと考えております。

【臨時休講延期について】

 政府から、今月6日期限の新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の延長についての発表を受け、臨時休講を531日まで延期することに致しました。なお状況により変更させていただく可能性もございます。

 会員の皆様には、急な決定により大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止への対応にご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 新型コロナウィルス感染症が終息し、穏やかな日々を過ごせる日がくることを願います。

株式会社Rainbow

代表取締役 北折明子

お問合わせは以下のフォームからお願い致します。

お問合わせ

お名前[必須]
ふりがな[必須]
保護者お名前
保護者ふりがな
メールアドレス[必須]
電話番号
件名[必須]
お問い合せ内容[必須]